Gauche > Archives > 2013/02/02

2013/02/02 13:27:14 UTCwasao
#
こんにちは。以下のようなプログラムがメモリリークしてしまいます。sys-sleepを抜くとメモリリークしなくなるのですが何か良い解決策はありませんでしょうか。(以下のプログラムでは10分ほど放置するとあるメモリ使用量でストップしますが、現在デーモンとして動かしているプログラムではメモリリークし続けます。)

(define (main args)
  (let* ([fp  (open-input-file "hoge")])
    (close-input-port fp))
  (sys-sleep 1)
  (main '()))
2013/02/02 19:39:52 UTCshiro
#
これは奇妙な。sleepが入るとリークするんですね。プラットフォームを教えてください (Linux 64bitで試しましたがリークしている様子がありません。それともものすごくゆっくりリークする?)