Gauche > Archives > 2012/09/25

2012/09/25 07:01:17 UTCshiro
#
実は今までGaucheにはrationalizeが無かったので書いてみたらちょっとおもしろかった。メモ http://blog.practical-scheme.net/gauche/20120925-rationalize
2012/09/25 09:37:46 UTCyamasushi
#
紙にプリントしたほうが批判的に読みやすいという話があるのですが、どうなんでしょう? http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/3562467.html
2012/09/25 09:43:57 UTCshiro
#
違いはあると思うけれど、そのエントリの「透過光vs反射光」というのは(実験しようと思えばできるんだから)データが挙げられてないと思いつきなのかちゃんとしたものなのかわからないなあ。
2012/09/25 10:43:05 UTCyamasushi
#
なるほど。わたしはプリントアウトのほうが頭に入りやすいです。画面で読むのは苦手です。
#
読みながら考えるという状況では紙メディアが有利な気がします。
2012/09/25 13:46:18 UTCとおる。
#
転職してしばらく忙しかったので非公式リポジトリの更新をさぼってました。 https://github.com/torus/Gauche 思ったんですけど、ここに誰かが pull request したら、それを直接 shiro さんの本家のブランチにマージとかもできるはずですよね。GitHub はちょっとしたパッチ置き場としても役に立つかも。
2012/09/25 21:20:11 UTCshiro
#
pull requestが来てるパッチを私が手元に引っ張ってきてマージすればいいのかな。github側をシンクさせるのって、とおるさんが一度本家から手元にpullして、それをgithubにpushしてるの?