Gauche > Archives > 2012/04/24

2012/04/24 01:32:24 UTCko1
#
今朝気づいたんですが,デジタルプラクティスアワードおめでとうございます!>shiroさん
2012/04/24 01:33:22 UTC(び)
#
http://www.ipsj.or.jp/dp/award/dp_award.html
#
おお、おめでとうございます。
#
写真が俳優の宣材写真ぽくて素晴らしい
2012/04/24 01:35:44 UTCko1
#
この受賞論文へのリンクがないのがIPSJクオリティ
#
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/index.php?active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=75214&item_no=1&page_id=13&block_id=8
#
こちらのようですね.
2012/04/24 01:42:24 UTCshiro
#
ああ、今月号が出たのですね。こないだ授賞式があったのですが帰国できませんでした。今月号にメッセージが載ってると思うのだけどwebでも見られるのだろうか。
2012/04/24 01:46:12 UTCcutsea110
#
おおーおめでとうございます。この論文は読んだ記憶がある。
2012/04/24 01:46:41 UTCko1
#
初音ミクで有名になった4月号についてました.
#
選考理由は書いてないですね.
2012/04/24 03:38:15 UTCとおる。
#
おめでとうございます! 初音ミクの号は売り切れたそうですね。
2012/04/24 05:13:32 UTCとおる。
#
https://github.com/torus/codejam/blob/master/memo-tree.scm Google Code Jam 用に簡単なメモ化のコードを書いてみました。ハッシュテーブルで木をつくっていって、ノードに値を覚えていく感じです。
2012/04/24 05:59:24 UTC(び)
#
kahua-webまでは移した。後は何を移そう。
#
tuduraと
#
kagoiri-musumeくらいは持って行くか。
2012/04/24 07:28:18 UTCcutsea110
#
r6rsがずいぶんさくっと決まったと思ったらr7rsでr6rsはダメな子って言われてるみたいな感じでなんと言ったらいいか。
2012/04/24 07:32:21 UTC(び)
#
r6rsってさくっと決まったの? ずいぶん長いこと議論してたと思ったのだけど。
2012/04/24 07:48:29 UTCcutsea110
#
r5rsに比べたら早くなかった?r6rsが始まった時さて何年後かな?とか言ってたらあっという間に決まっちゃってて拍子抜けした記憶があるけど。
2012/04/24 07:51:28 UTC(び)
#
そうだったっけ? そもそもR5RSそんなに長かったかなぁ、という記憶がすっぽりないので、何とも言えない。
2012/04/24 08:08:59 UTC(び)
#
R4RSが1991年11月、R5RSが1998年2月、R6RSが2007年9月か
#
4と5の間はもっと短かった気がしてたけど、案外そうでもないな。
#
まぁ、これで分かるのはリリースの間隔だけで、実質的な議論がどのくらい行われていたかはわかんないけど。
2012/04/24 08:26:35 UTCcutsea110
#
10年かかってるのか、じゃあ私が始まったと思ったのはすでに終わりかけの頃かも。
2012/04/24 16:22:25 UTCshiro
#
hash-table使ったtrieみたいな感じかな > memo-tree.scm。 util.trieでもいけるような気がするけどどうだろ。
2012/04/24 21:23:58 UTCshiro
#
「こんなコードを実務で書く機会はほとんどないでしょうが」http://d.hatena.ne.jp/JunichiIto/20120424/1335223033 おぬし、純粋関数型言語プログラマだな?