Gauche > Archives > 2012/09/29

2012/09/29 04:41:36 UTCとおる。
#
iPad、Kindle、iPhone、Mac それぞれで同じ本の違うページを開いてたりしてます。(開いているページを同期する機能がないから。)難しい本の場合、結果的に何度も読み返して理解を深められるので便利かも。
2012/09/29 04:53:21 UTCshiro
#
そういえば、同じ文書の複数箇所を同時に参照したい、っていうのは本に限らずものすごく良くあることで、私はEmacsでも頻繁に複数バッファで同じファイルの複数箇所を見るってことをやるんだけど、なんかそういう機能が使いやすいエディタやドキュメントビューワってあまり無い印象が。知らないだけかなあ。
2012/09/29 08:42:10 UTCとおる。
#
そうですよね。タブを切り替えて複数の PDF を同時に開ける iPad アプリはあるんですけど。PDF の場合、それを実現するのが「しおり」なんだと思うんですが、使い勝手のいいインターフェイスがないんですよね。