Gauche > Archives > 2015/03/29

2015/03/29 02:17:55 UTCshiro
#
news.ycで"The FedEx Problem" http://arxiv.org/abs/1410.6723 という論文(最も効率の良いハブの考察)を見てネタというのはどこにでもあるものだなと思ってnews.ycの議論を見たらFedEx創業時の関係者が書き込んでておもしろかった。
#
news.ycのスレッド https://news.ycombinator.com/item?id=9281466
2015/03/29 02:23:27 UTCRui
#
そういうやAmazonとかもKansasから発送していたりして妙に遠いところからと思っていたんですがアメリカ本土の真ん中で好都合ということなのか。
2015/03/29 02:34:35 UTCshiro
#
ハワイから日本にFedExで送るときもメンフィス経由しますね。
2015/03/29 04:29:31 UTCRui
#
ハワイでAmazon頼むとどこから配達になるんですか
2015/03/29 04:40:40 UTCshiro
#
メインランドのどこか、としか意識したことないなあ。今手元の空き箱を見たらUSPSでLexington KY発送だった。
#
普段Free shippingにしてて2~3週間かかるんで、忘れた頃に届くものというノリでいちいちトラックしないし。