Gauche > Archives > 2012/03/27

2012/03/27 00:06:52 UTCnobsun@twitter
#
管理者権限のないWindows XP で使うポータブルなGauche環境をUSBメモリ上につくりたいのだけれど,現行の .msi ファイルからのインストールには管理者権限が必要ということは,レジストリに何かを登録するのが必須なのかしらん?
2012/03/27 00:11:16 UTCshiro
#
今は確かPATHと*.scmへの関連づけをいじってるんだけど、どちらも別に必須じゃない。でもGauche動かすだけなら、Gaucheのディレクトリツリー (*.msiからインストールしたなら c:\Program Files\Gauche以下 をコピーするだけでいけるよ。
2012/03/27 00:13:15 UTCenami
#
test/rfc.scm に追加されたテストのラベルの custon って typo ですかね?
2012/03/27 00:14:39 UTCshiro
#
かすとん。typoです。
2012/03/27 00:16:18 UTCnobsun@twitter
#
どもです.やらず教えて君してしまいました.f^^; 自分のPCにインストールしたものをコピーすることにします.
2012/03/27 00:48:07 UTCnatsutan
#
些細な事ですが、一カ所だけ「修正」が「習性」になってます。>http://practical-scheme.net/gauche/index-j.html
2012/03/27 01:03:26 UTCshiro
#
ども。直しました>natsutan
2012/03/27 05:35:16 UTCnobsun@twitter
#
Windows用のインストーラは単に展開するだけでpathとかレジストリへの登録とかをしないportableな選択肢を追加するのは難しいでしょうか?
2012/03/27 06:03:54 UTCshiro
#
wixの設定で出来るかもしれませんが、レジストリいじらないんだったら単にzipで固めたやつを別途配布するんでいいんじゃないかと思いました。展開するだけですし。
2012/03/27 06:08:18 UTCnobsun@twitter
#
はい,zipで固めたものを別途配布でもいいと思います.