haskell-ja > Archives > 2009/11/25

2009/11/25 03:46:36 UTCnobsun
#
12/12予定のHIMA 3ですが、この日は22時ころまで外出しなければならない用事が
#
あります。22:30 - 25:30 という極端な時間帯か、12/13(日) 19:00 - 22:00 に
#
変更したいのですが、参加予定のみなさまいかがでしょう。
2009/11/25 03:53:29 UTCkazu_yamamoto@twitter
#
chaton に投稿できるかな?
#
GHC 6.12.1 RC2 って、extra package は含まれていないんですか? どうやって cabal install をインストールするんですか?
#
12/13 がいいです! > nobsun 遅い時間は家族持ちにはつらいです。
2009/11/25 04:12:37 UTCshelarcy@twitter
#
.@kazu_yamamoto 前に話したと思いますが、所謂 All-in-One パッケージとしては Haskell Platform を提供することになったため、extra package (の大部分)は GHC から削除されました。
2009/11/25 04:16:40 UTCshelarcy@twitter
#
.@kazu_yamamoto extra packageや cabal-install の含まれた一般ユーザー用のバイナリが欲しければ、来年1月頃にHaskell Platformが出るまで待ってください http://bit.ly/52ru2K
#
.@kazu_yamamoto リンクはこっちの方が良かったかも http://bit.ly/55BhCg Haskell Platform のサイト: http://bit.ly/6WCChK
2009/11/25 04:24:46 UTCshelarcy@twitter
#
,@kazu_yamamoto あと、GHC6.12.1 RC 2で cabal-install が使いたいのであれば、darcs repository から開発版をダウンロードしてビルドすると良いそうです http://bit.ly/7XTfi6
2009/11/25 04:31:49 UTCshelarcy@twitter
#
あらら、chaton_haskell をフォローしていたようですね。とすると、@ がしつこかったかもしれませんね。
2009/11/25 06:40:39 UTCnwn
#
6.12rc2 で cabal-install を導入するのは、あまりお勧めしません。ちゃんと動くことは動いて cabal init とかすばらしいんですが、インストールは非常に面倒です。bootstrap.sh が全然 bootstrap してくれないからです (mtl とか自分でインストールしなあかん)。よっぽど暇でなければ新しい Haskell Platform のリリースを待った方がよいと思います。
2009/11/25 07:36:57 UTCkazu_yamamoto@twitter
#
あ、extra の話は聞いていましたね。。。どうもありがとうございます。
#
まじすか。> nwn さん うーん。