haskell-ja > Archives > 2009/07/17

2009/07/17 01:22:10 UTCnobsun
#
ghc 6.10.4 released
2009/07/17 03:14:33 UTCikegami
#
しかし Gentoo Prefix というオタクな Distribution を使ってるのでまだインストールできていないという
2009/07/17 03:16:53 UTCnwn
#
昨日の夜中コンパイルして今朝インストールしました。Tiger 用のインストーラってもしかして需要あるのかなー
2009/07/17 03:23:46 UTCikegami
#
昨日の夜中は http://atnd.org/events/1048 の手描きロゴを PC に清書して遊んでいた
#
Tiger のインストーラは需要がありそうだけど、Mac Port の人もつくってそうだ
2009/07/17 03:28:22 UTCnwn
#
Haskell たんかわゆす
2009/07/17 03:29:53 UTCikegami
#
だらしがない、という「公式?」設定が言語たん Wiki でなされているので、遅れ足を踏みつぶして履いたりなどしている
2009/07/17 03:32:11 UTCnwn
#
forall のヘアピンはノベルティにしたらナウなヤングに受けそうですね
2009/07/17 03:34:04 UTCikegami
#
天才現る
2009/07/17 03:34:37 UTCnwn
#
えへへ
2009/07/17 03:37:46 UTCikegami
#
趣味の一つに七宝焼もあるので、次回はそれを考えよう
2009/07/17 12:21:58 UTCikegami
#
ghc 6.10.4 があるのうらやましいので、眠くなるまで Gentoo とたわむれたりするの巻
2009/07/17 12:26:57 UTCikegami
#
http://code.haskell.org/gentoo/gentoo-haskell/
#
Gentoo Team はまだ 6.10.4 の作業を載せてない...
#
unstable でもいいから、載せてくれればいいのに、いいや 6.10.3 の ebuild 見てなんとかしてみよう
2009/07/17 12:32:10 UTCikegami
#
だいたい把握。boot-strap に 6.10.4 の binary を使う作戦のようだから MacOSX 用のインストーラでまず、バイナリをインストールして、Gentoo で make しなおしたあと、先にインストールしたバイナリは「消す」(あほだ)
#
これは寝てしまう作業なので、明後日以降にまわす
2009/07/17 13:43:04 UTCnwn
#
コンパイラやインタプリタをコンパイルする度に、今動いているコンパイラをコンパイルしたコンパイラ、それをコンパイルしたコンパイラ、それをコンパイルした... とたどっていくと
#
いったいどこにたどり着くんだろうと思う
2009/07/17 18:36:25 UTCmaru
#
トグルスイッチでパチパチ入力したアセンブラではないかと。紙テープの方が先、ってことはないんじゃないかな〜