Gauche > Archives > 2011/06/13

2011/06/13 00:52:08 UTCcutsea110
#
わざとスペルミスしてフィルタを通り抜けようとしている?
#
人間はミスに寛容だから
2011/06/13 02:25:12 UTCenami
#
port.c の変更ですが、 まだ cr-lf が改行コードのときに二倍速く行を数えちゃいませんか?
#
cr only のときもか。
2011/06/13 05:16:44 UTCshiro
#
ああそうか。++num_newlinesをCRを見た時点で入れちゃだめなのか。あれ、でもテストは通ったな
#
何で入れたんだっけな。
#
\r\rの時に最初の\rの情報が消えちゃうからか。
2011/06/13 05:45:02 UTCshiro
#
ああ、テストは速く数える
#
速く数える方は引っ掛けてなかったんだな。
2011/06/13 06:19:24 UTCshiro
#
sf.netのgitサーバ調子悪いんかな? ちょくちょくつながらないことがある。
2011/06/13 06:45:31 UTCgaraemon
#
ふと, Paul Grahamの言うように, ベンチャーはLisperを募集すればハッカーがあつまるのかなぁ.
2011/06/13 06:59:13 UTCshiro
#
averageでないちょっとカッコいい言語でさえあれば、別にLisperでなくても良いのでは。"The Python Paradox"はそういう話ですよね。
#
いやちょっとニュアンスが違うか。「一般に就職に有利」とされているわけでもない言語を学ぼうという人間なら、この分野を好きでやっている人間である可能性が高い、ってことかな。
2011/06/13 09:01:35 UTCenami
#
今日は git pull が二、三回に一回くらい失敗する感じですね
2011/06/13 16:15:57 UTCgaraemon
#
Erlangとか?
2011/06/13 16:20:33 UTCgaraemon
#
実際に必要な技能と離れちゃわないかなぁと. たとえばGAEでなにか作るってなら, Python, Javascriptが書ける人ってなってくるわけで.
2011/06/13 17:35:19 UTCshiro
#
業務にすぐ使える技能を既に持っているかを見たい、というのと、業務に必要な技能をすぐに習得できる能力を持っているかを見たい、っていうのがあって、妙な言語が出来る人、っていう募集は後者をひっかけようとしてるんじゃないかと。
#
立ち上がりまでの時間的制約にもよりますね。1週間で何とかしないとならないっていうタスクに突っ込むなら前者の人を見つけないとならないけど、しばらく学習期間があっても良いからそのあとばりばり活躍してほしい、というのが許されるなら後者と。
#
"Coders at Work" でも、「○○ができる人なら××は難なく習得できますよ」みたいな感じで後者の採用方針を支持してる人がいたような。誰だったか忘れちゃったけど。