Gauche > Archives > 2011/06/02

2011/06/02 01:11:14 UTCleque
#
pending の理由をコミットログに書いておくのはどうでしょう。 git だととりあえず commit しておいて、あとで commit --amend や rebase -i でつぶしてしまうのも簡単なので。
#
branch 同士の関係は、自分はあまり複雑になったことないので gitk で眺めるくらいです
2011/06/02 01:14:18 UTCshiro
#
あーなるほど。ダミーでコミットすればいいのか。トピックブランチはどうせ本流にマージするときに潰すので問題無し。
#
良くあるパターンは、トピックブランチで作業してて「あれ、この変更はこのトピック特有っていうよりはもっと根源的なものだよな」と気づいて、git stashしてから別ブランチを切り直してgit stash popして続ける。この切り替えの直前にダミーでコミット入れとけばいいんだ。
#
それほど複雑にはならないんだけど、時間が開いちゃうと(例えば2-3週間そのブランチに触らないと)忘れちゃうんだよね。その間にもmasterとか活発なブランチはどんどんコミットされてくんで、置いてけぼりになっちゃうし。
2011/06/02 03:25:51 UTCshiro
#
byflowは原著と和訳が紐ついている場合、原著を「持ってる」にすると和訳のエントリを見たときにも「持ってる」扱いになるのか。コメントみたりするのは便利だしリーズナブルな動作だと思うけど、自分の持ち物管理という意味ではちょっと使い辛いかも。まあそういうものではないんだろう。
2011/06/02 03:31:53 UTCshiro
#
つうか、原著を「持ってる」にすると和訳も「持ってる」扱いになるってことは、改めて和訳を「持ってる」とフラグdできないってことだな。各インスタンスをトラックするんではなくて、それらが表現する抽象的な主体を軸につなげてゆくってことなんだろう。
2011/06/02 11:39:58 UTCshiro
#
つまり予約語がある言語なんて長期に渡って安定して使えないってことさ "JavaScript change for Firefox 5 (not 4): class, enum, export, extends, import, and super are once again reserved words per ECMAScript 5" http://whereswalden.com/2011/03/16/javascript-change-for-firefox-5-not-4-class-enum-export-extends-import-and-super-are-once-again-reserved-words-per-ecmascript-5/