Gauche > Archives > 2011/02/25

2011/02/25 06:18:56 UTCenami
#
ログ読みながらつらつらと Scm_ThreadStop を眺めていたのですが、pthread_cond_timedwait() がタイムアウトしたら while loop 抜けないといけなくないですか?
2011/02/25 06:20:42 UTCshiro
#
good catch.
2011/02/25 08:33:38 UTCenami
#
EINTR の場合は、timedout = FALSE; を retry: の後に持ってこないと二週目以降 cond_wait してくれないように思います。
#
s/週目/周目/
2011/02/25 08:36:31 UTCshiro
#
確かに。
#
これでどだ。(r7379)
2011/02/25 08:44:14 UTCenami
#
自分が思いつく範囲ではよさそうです。
2011/02/25 10:22:47 UTCとおる。
#
Chicken の egg を Gauche に移植したら、名前は Oeuf(うふ)?
2011/02/25 10:25:43 UTCshiro
#
œuf, œuf
2011/02/25 10:28:19 UTCとおる。
#
あ、o と e が繋がるんですね。
2011/02/25 10:29:21 UTCshiro
#
そしたらインストールコマンドは couver かな。命令形だと couvez だったっけ。
#
くべ。
2011/02/25 10:32:33 UTCとおる。
#
くべる。ってなにか燃料みたい。
2011/02/25 10:33:20 UTCshiro
#
昨日新しいうふがでてたからくべてみたよ、とか。
2011/02/25 12:29:22 UTCokuoku
#
SnowLeopardだとちゃんと通過しますね > ext/threadsのテスト
#
i386-apple-darwin10.6.0。
2011/02/25 12:33:55 UTCshiro
#
じゃあpthread_cancel()が直ってるってころですね。ただまあ上で議論してるように「いきなりcancel」は問題あるので、ちょっといじるかも。graceful terminationが実装できれば、少なくともここのテストについては10.6以前でも動くんじゃないかと思います。殺されるスレッドは (while #t (sys-nanosleep ...)) してるだけなので、thread-stop!が効くはず。
2011/02/25 12:48:13 UTCharry
#
Nicknameを「Pettal管理人」からharryに改めました。すみません「Chicken の egg」って何ですか?教えてください・・・
2011/02/25 12:50:20 UTCshiro
#
ChickenというScheme処理系は専用のパッケージシステムみたいなのを持ってて、各パッケージをeggって呼んでるのです。なかなか上手いと思う。
2011/02/25 12:52:22 UTCharry
#
ありがとうございます。Chicken Schemeでググったら出てきました。なるほど。
2011/02/25 12:54:04 UTCokuoku
#
Ruby <-> Gemくらいしか例が思いつかなかった。処理系のパッケージシステムにそれっぽい名前が付いている例。
#
CTAN, CPAN, CRAN, ...は没個性に思える。
2011/02/25 14:06:21 UTC齊藤
#
snow の由来はなんだっけかなーと思ってサイトを見たら Scheme now を縮めたものだったのか。
2011/02/25 14:08:51 UTCshiro
#
mudballに対してsnowballと言いたかっただけ…かもしれない
2011/02/25 14:11:40 UTC齊藤
#
tarball とか zipball とか言うイメージの延長でわかりやすい気はするかも。
2011/02/25 14:21:11 UTC齊藤
#
SPON は Scheme Portable Library Network か。 遊び心が足りない気はするけど、 CPAN を踏襲したのかな。
2011/02/25 14:21:21 UTCshiro
#
mudballは "Lisp is a ball of mud. You can add any amount of mud to a mudball and still get a mudball" だっけ、なんかそんなquoteへのリファレンスですね。
2011/02/25 14:27:47 UTC齊藤
#
snowfort は後付けかなぁ。 英語わかんない人なので言葉遊び的なものがピンとこない。
2011/02/25 14:29:42 UTCokuoku
#
R6RSにはdorodangoが有るか。http://gna.org/projects/dorodango/
2011/02/25 14:32:44 UTCshiro
#
それは知らなかった。
2011/02/25 18:30:18 UTCwlkfun
#
wilikiの質問です。head内に外部cssを複数追加するにはどうすればよいのでしょうか?:style-sheet で複数の外部cssを指定する方法があれば、
#
途中で切れてしまいました。ご教示下さい。
2011/02/25 19:43:55 UTCshiro
#
最新no
#
最新のWiLiKiなら、:style-sheet ("foo.css" "bar.css") のように複数のcssが指定できます。
#
:style-sheet '("foo.css" "bar.css") だな。