Gauche > Archives > 2011/02/22

2011/02/22 22:33:19 UTC(もと)
#
こんにちは。
#
うぅ、enterで改行しないでポストするんでしたね.... SolarisでGauche0.9のext/netのとこでコンパイルが引っ掛かる、って話が去年の3月頃 gauche-develにありました。 http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_name=20100313204609.GA18291%40lasse.mail.plastictre.net&forum_name=gauche-devel です。
#
あ、続きがくっつきで入るんだ...
#
この件で、 CFLAGSに
#
-D_XOPEN_SOURCE -D_XOPEN_SOURCE_EXTENDED=1 -D__EXTENSIONS__ を与えれば、コンパイル出来ました。 make test もfailなしで通ってます。
#
環境は、Solaris Express (b151a)で、IPSのgccを使ってます。
2011/02/22 22:43:31 UTC(もと)
#
CFLAGSは configure スクリプトを起動するときにに環境変数で与えました。このCFLAGSのrationaleは、いまweb上のドキュメントが、sun.comからoracle.comへの移行の最中みたいで、ググッて見つかったとこじゃredirectされてしまいアクセスが難しいんですが、よそのでよければ http://www.s-gms.ms.edus.si/cgi-bin/man-cgi?XPG4v2+5 なんかにあります。もちろんSolarisのmanpagesの、standards(5)に同じものがあります。
#
以上、報告でした。
2011/02/22 23:09:36 UTCshiro
#
./config.guess の出力を教えてください。それにマッチする場合にCFLAGSにそれらを加えちゃいます。