Gauche > Archives > 2022/08/10

2022/08/10 03:41:03 UTCIKeJI
#
こちらで報告するのが正しいのかわからないのですが…
Debianをつかっているマシンではaptレポジトリからgaucheをインストールしてるのですが、
Debian testingを使ってるマシンでインストールできなくて、
↓のページを見たら、testingからgaucheパッケージが削除されているようです。
https://tracker.debian.org/pkg/gauche
#
気がつかなくて、しばらく悩んだので、共有させていただきます。
2022/08/10 03:49:29 UTCshiro
#
ああこれはメンテナの方が忙しいのかな > Debian testing。aptで入る方がわかりやすいですが、当面はget-gauche.shをご利用いただくしか
2022/08/10 03:50:25 UTCIKeJI
#
そうします。
2022/08/10 03:53:34 UTCshiro
#
>sakae gosh立ち上げて次の式を評価してみてください
(use text.console)
(make-default-console)
編集可能なコンソールが作れるなら #<<ct100> ...> が返ってきて、そうでなければ理由がエラーメッセージで示されると思います。