Gauche > Archives > 2022/08/07

2022/08/07 00:42:04 UTCsakae
#
VertualBOXに入れているArchLinuxに、Gauche 0.9.12がやってきました。所が、売りの補完が効かない。
2022/08/07 00:43:18 UTCshiro
#
端末はなんですか。あと-fread-editオプションつきで起動してもだめですか。
2022/08/07 00:49:05 UTCsakae
#
vt100-compatible? で調べてみたら、コンソール上のTERMはlinux,tmux上のTERMはtmux-256colorとなってて、
どちらも、vt100族とは認定されてませんでした。そこでTERM=screenとかのDebianに習ってみたら、正常に
なった。ArchLinuxって、新潮流なのかな? 以上、ご報告まで。
2022/08/07 07:35:31 UTCshiro
#
なるほど。tmux-*も判定に入れておきます。
2022/08/07 21:02:12 UTCsakae
#
それと linux もお願いします。ThinkPadに入れてるdebianのコンソールもlinuxでしたから。
FreeBSDのコンソールは、何を名乗っているのだろう? 後で確認してみます。
2022/08/07 22:40:37 UTCshiro
#
linuxも足しました。