Gauche > Archives > 2016/11/27

2016/11/27 20:04:36 UTCshiro
#
r6rsは明示的に2パス(スコープ内でマクロを全部展開してから普通の定義を解釈)を指定してて、確かにマクロの意味を確定するにはそうしちゃうのが一番確実なんだけど、それでもってローカルスコープとトップレベルを統一しようとするとトップレベルでインクリメンタルな定義を許すことができない(トップレベル名前空間をletrec*に展開する実装を考えるとletrec*のルールとトップレベルのルールは同じでないとまずい)
#
r7rsはそこまで厳密性にこだわってないから、トップレベルとローカルで扱いを変えてもいいっちゃいいんだよな。ローカルだけ2パスにするか。