Gauche > Archives > 2016/08/19

2016/08/19 00:43:43 UTCshiro
#
さっき気づいたけど、多分autotoolsを新しくしたせいで、今までアーキテクチャがx86_64-unknown-linux-gnuだったのがx86_64-pc-linux-gnuになってる。拡張モジュールの*.soはアーキテクチャ名のついたサブディレクトリから探されるので、以前のGaucheでコンパイル・インストールした*.soがHEAD版では読めなくなってる可能性がある。
#
以前のautotoolsのconfig.guessが多分バグってたってことなんだと思うんで、これは改めて拡張モジュールをコンパイル・インストールしてもらうのがいいかなあ。運用中のサイトでアップデートする際には要注意。