Gauche > Archives > 2014/04/25

2014/04/25 00:57:10 UTCshiro
#
そうそう。私もGUIのコードを書くときにレイアウトをアスキーで書いたりして、
#
「これならこのアスキー表記をパーズしてレイアウト作るDSLにすればいいじゃん」とまで思ったんですが、いかんせん文字だけでは細かいところまで書けない。昨今はエディタも色々リッチなんで、それなら図を直接テキスト中に埋め込んでもいいんじゃないかと。
#
(WindowsのOLEみたいのだとまだ分離してる感じがあるんで、もっと自然に統合されてる感じがいいなあ。)
2014/04/25 23:35:03 UTCyamasushi
#
エクセル方眼紙的なエディタになりそうですね。とりあえず、TOPBOTTOMとかいうフラグの組み合わせを視覚的にわかるような記号で指定できればいいなあと思いました。エクセルの罫線指定みたいな感じで。