Gauche > Archives > 2013/11/28

2013/11/28 21:40:50 UTCshiro
#
MinGWでビルドすると、ext/syslog下のgauche--syslog.dllが生成されないって症状に悩んでるのだけど他にこれにあたった人いる? リンク段階でgccはエラーも警告も出さないんだけど出力が生成されない。ソースはHEAD、MinGWはmingw-getで最新。プラットフォームはVista。
#
同様のコマンドラインで起動してる他のext/以下のビルドはうまくいってるんだよなあ。
2013/11/28 22:06:25 UTCshiro
#
gcc -Wl,-verbose で実行して出力を他の成功例と比べてみたけど、入力ファイル名の違い以外はまったく同じ。
#
gauche--syslog.cの中身を空の初期化関数のみにして実行してみるとdllが生成される。ということは何らかのエントリがldを混乱させているということかな。
2013/11/28 22:44:06 UTCshiro
#
初期化ファイル中に5個ある手続きエントリへのScm_MakeBindingのうち、sys-openlog, sys-syslog, sys-logmask, sys-setlogmaskの「どれかひとつ」を削るとdllがちゃんと生成される。だが理由がわからん。何らかの上限に当たっているわけでもなさそうだし…