Gauche > Archives > 2013/11/25

2013/11/25 01:41:13 UTCyamasushi
#
wiliki-serber> 大きめのページを編集すると途中から切れます。なにか制限があるのでしょうか? まだ、何か足りないのかしらん。
2013/11/25 02:25:14 UTCshiro
#
む、なんか制限あったっけな。
#
特に明確な制限要因は見当たらないのでどっかバグってるかな。どのくらいの大きさで切れるかわかりますか?
2013/11/25 04:27:11 UTCyamasushi
#
-rw-rw-r-- 1 shuji shuji 15208 11月 25 13:24 t.txt
-rw-rw-r-- 1 shuji shuji  8668 11月 25 13:25 tt.txt
(Editを全選択してテキストで保存しました。)
#
$ wc t.txt
   75  2555 15208 t.txt
$ wc tt.txt
 138 1557 8668 tt.txt
2013/11/25 05:06:44 UTCyamasushi
#
書き忘れてました。t.txt,tt.txtは別々のページです。
2013/11/25 05:42:19 UTCshiro
#
切れるのはt.txtの方? 両方切れるなら8Kのバッファに一回で乗らない場合、というのが疑われるけれど。
2013/11/25 06:19:30 UTCcryks
#
www.cgi の (cgi-parse-parameters) が (read-block) を一度しか呼んでいないので、あまりにも長いパラメータを受け取った場合にバッファに乗り切らず途切れてしまうことはありました。(このときは port-buffering を指定して凌ぎました)
2013/11/25 06:23:29 UTCshiro
#
あーなるほど。
#
bufferingがfullでない限り、全部読むことは保証されないんだな。
2013/11/25 06:37:53 UTCyamasushi
#
t.txt,tt.txt どちらも切れます。
2013/11/25 06:53:36 UTCyamasushi
#
切れたテキストを保存したのですが、切れる前のテキストの情報もあったほうがいいですか?
#
もしくは、「このテキストでチェックしてみて」のようなデータがあれば試します。
2013/11/25 07:35:16 UTCshiro
#
ちょっとこちらでも再現できるかどうか試してみます。