Gauche > Archives > 2013/01/23

2013/01/23 00:08:17 UTC(び)
#
スクリプト系言語の(string-)splitによくあるlimit引数(先頭からいくつ分割するかを指定する)をGaucheにも追加していました。素直にやるとビルド時にcompile.scmがコケるので、小細工してあります。
#
https://gist.github.com/4600197
#
よろしければどうぞ。
#
s/していました/してみました/
#
最近、日本語の崩壊がひどい...
2013/01/23 01:18:52 UTCshiro
#
まっはろー。そういえばこの機能無かったですね。なんか似たような機能を使ったことがあるような気がするんだけどなあ。その時はstring-scan使って自前で書いたのかも。
2013/01/23 01:42:26 UTC(び)
#
そう。ログ行分解するのに欲しかったんですが「あれ、なかったっけ?」と。ちょっと意外でした。