Gauche > Archives > 2013/01/17

2013/01/17 00:03:29 UTC齊藤
#
タグを打ったところは zip アーカイブで落とせるのでソースコードの配布はそれほど不都合ないんですが、バイナリの置き場を別に確保するのはちょっと面倒ですね。 < github
2013/01/17 00:58:21 UTCenami
#
-      new_fpc_val__ = (old_fpc_val__ & ~_FPU_EXTENDED | _FPU_DOUBLE); \
+      new_fpc_val__ = (old_fpc_val__ & (~_FPU_EXTENDED | _FPU_DOUBLE)); \
#
gauche/float.h のこの変更、括弧つけるなら ((old_fpc_val__ & ~_FPU_EXTENDED) | _FPU_DOUBLE) じゃないですか?
#
実際には SINGLE にしたままほっとかれたらもっと他に影響でそうですけど。
2013/01/17 03:06:12 UTCshiro
#
そこは-Wallで警告が出たから直したとこだな>float.h。どっちでも同じ結果になると思ったんですが変ですか?
2013/01/17 03:19:11 UTCenami
#
本来なら #define _FPU_PCMASK 0x300 みたいなのが別にあればよかったのですが、実際はそうでないのでむしろ今の float.h のほうがわかりやすいですかね。
#
古い値のビットを全部おとして新しい値のビットを全部 or すると読めばいいと。
#
上に書いたように元が _FPU_SINGLE だと _FPU_DOUBLE にならないなと思ったのです。。
2013/01/17 03:24:37 UTCshiro
#
んー、式としては等価じゃありません? なんか勘違いしてるかな。 '|' の方を優先したのはwarningでそうsuggestされたからですが、定数部分が畳み込まれるかなというほのかな期待が。
2013/01/17 03:28:34 UTCenami
#
元が 0x37f なら 0x27f になりますが、元が 0x07f だと 0x07f のままじゃないですか?
2013/01/17 03:35:34 UTCshiro
#
ああそうか。等価じゃないんだ。
2013/01/17 03:38:28 UTCenami
#
と思います。
2013/01/17 14:58:14 UTCwasao
#
こんばんは。lib/gauche/cgen/cise.scm の101, 102, 109行目にtypoを見つけました。 s/statment/statement/g 
http://gauche.git.sourceforge.net/git/gitweb.cgi?p=gauche/Gauche;a=blob;f=lib/gauche/cgen/cise.scm;h=9ddae49c81804145a01abf188b2b63e03183679b;hb=HEAD#l101
2013/01/17 15:09:56 UTCshiro
#
直しました。まはろ。