COMMON LISP JP > Archives > 2010/11/11

2010/11/11 02:18:56 UTCoskimura
#
http://www.moongift.jp/2010/11/20101101100/ 「Common LispというとEmacsというイメージが強い」これはひどい
#
EmacsがCLで書かれているおもっているんでしょうね
#
記事書くんなら、少しくらい調べてほしい…
2010/11/11 02:24:00 UTCkmizumar@twitter
#
そのページの下に出てるTLとかもひどいな。GOALとか知らないんかなぁ〜。ホンっとに正しく認知されてないのね。LISPて
2010/11/11 02:25:22 UTCshiro
#
GOALha
2010/11/11 02:25:39 UTCyhara
#
直接コメントしたらどうでしょうか?と書こうと思ったが、コメント欄が無かった
2010/11/11 02:26:14 UTCshiro
#
GOALは「Common Lispで書かれたエンジン」ではないけど。Lispで書かれたとは言ってもいいかな。
#
でもそのサイトって昔からわりと表面だけをなぞる紹介ばかりじゃなかったっけ。Gaucheも紹介されたことあったような覚えがあるけど。
#
ああ、GOALへのコメントはtwitterの反応に対しての話か。
#
でも、単発の成果っていうのはいずれ時の流れに押し流されて埋もれちゃうんだよね。認知させたくば常に新しい成果を提供しないと。
2010/11/11 02:32:21 UTCsnmsts
#
最初のlispからcommonをトルと普通に思えるなーと思うんですけど、新しい成果は必要ですよね…
2010/11/11 11:04:40 UTCoskimura
#
元記事が修正された。
2010/11/11 11:12:19 UTCoskimura
#
あっでも修正日付違うような…。この件は修正として残さないつもりかな?
2010/11/11 18:27:51 UTCshiro
#
修正した本人は別タイムゾーンにいたとか。WSTなら修正時点でまだ11/10のはず :-)