Gauche > Archives > 2013/11/06

2013/11/06 01:08:42 UTCRui
#
GaucheがまだC89なのはMSVCのためですか?
2013/11/06 18:12:24 UTCshiro
#
私がおっさんだからです。
#
まあWindowsサポートは今後もMinGWで行くつもりなので、MSVCは外してもいいかも。となればC99はさすがに普遍とみなしていいかなあ。ANSI CとK&Rが混在してる頃から使ってるのでついつい保守的になってしまいます。
#
configureでチェックして切り替える、って方式だと結局手間が増えるだけなんで、切り替えるなら割り切った方がいいですね。変数宣言と文を混在させるのは、以前引っかかった覚えがあるんだけどあれはMSVCだったかなあ。
2013/11/06 19:20:16 UTCRui
#
広く使われていてC99サポートしてないのはもうMSVCだけといっていいと思いますね。それもMSVC 2013からはサポートしているらしいです。宣言を途中で書けるのは便利だし可読性も上がるのでできればそっちでいきたいですね。
2013/11/06 19:30:50 UTCshiro
#
じゃあそうしましょう。私も毎回「うざいなあ」と思いながら書いてました。