Gauche > Archives > 2011/08/10

2011/08/10 01:44:21 UTC(び)
#
そろそろ Gauche-dbd-mysql の0.3を正式リリースしようかと思うのですが、それを機に、githubに移しちゃおうかと思ってます。
#
異論のある方はいますか?
#
動かすな、という意見じゃなくても、bitbucketの方がいいとか、そういうのでも
#
いちおう、Kahua Project用のアカウントがあるので、そちらで公開しようと考えています。
#
ゆくゆくはKahua Projectのコードはそこに集約したいなぁ、と。
#
なんか、何度も同じことを吹いてる気がしますが、Gauche-dbd-mysqlがそれなりに安定したと思うので、今度はちゃんと移行しようと思います。
#
ご意見下さい。
2011/08/10 02:08:04 UTCshiro@Vancouver
#
github移行賛成。
2011/08/10 03:13:04 UTCayatoy
#
githubに移行大賛成でございます。
2011/08/10 05:03:49 UTC(び)
#
https://github.com/kahua/Gauche-dbd-mysql
#
一応ソースツリーを移行してみました。
#
Subversionリポジトリの最終状態をそのまま持って行ってます。
2011/08/10 05:10:25 UTC(び)
#
一応、コミッタだった人は無条件でコラボレータにしちゃいますが、他にもコミッタになりたい方がいたらgithubのアカウント名を教えてください。
#
githubアカウント把握してるのはshiroさんだけです。
2011/08/10 05:16:12 UTC(び)
#
Kahua Project関係者はgithubのアカウント名を教えてください。ない人は作って。
2011/08/10 05:17:04 UTCとおる。
#
ヲチしてみた。
2011/08/10 05:21:06 UTCeyasuyuki@twitter
#
つくった。 https://github.com/eyasuyuki このアイコン勝手に登録されたけど、どこから持ってきたんだろう?
2011/08/10 05:43:46 UTC(び)
#
追加した。
#
何とかってアイコン共有サービスがあったと思う
#
確かそこにアイコンが登録されていると、勝手にそれが使われるんじゃなかったっけな
2011/08/10 05:49:08 UTC(び)
#
Subversionって、モジュール全体をロックしたりできないんだっけ...
2011/08/10 05:51:25 UTCeyasuyuki@twitter
#
ロックなんて概念あったっけ?>Subversion
2011/08/10 05:55:25 UTCkmizumar@twitter
#
Shiroさんが欲しがってるlockと同じかわかりませんが概念としては存在してますよね。 http://bit.ly/mQwaQi
2011/08/10 05:57:00 UTC(び)
#
ファイルしかロックできないみたい。まぁ、間違って捨て去られたSubversionリポジトリにコミットしちゃわないで欲しいだけだから
#
全ファイルをわたしの権限でロックしました。
2011/08/10 06:04:29 UTC(び)
#
gravatar.comだ
2011/08/10 06:07:45 UTCeyasuyuki@twitter
#
Bitbucketのとき登録した気もする>gravatar.com
2011/08/10 08:33:44 UTC(び)
#
それにしても、Gauche-dbd-pgの放置っぷりが痛々しい
#
せめてGauche-dbd-mysqlと同程度までにはしてあげたいもんだが。
#
そういえばGauche-firebirdというのもあった(Kahua Projectのじゃないけど)
2011/08/10 08:43:26 UTCeyasuyuki@twitter
#
だって誰も使ってないんだもん>Gauche-dbd-pg。あとSQLiteのドライバがあったはず。(2種類ぐらい)
2011/08/10 12:34:16 UTC(び)
#
PostgreSQLってそんなに人気ないのかなぁ。どう考えても筋はMySQLよりよく見えるのだけど。
2011/08/10 16:54:15 UTCshiro@Vancouver
#
config.guessがx86_64と言ってるのにgccのtargetが32bitってことがあるのか http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20110810
#
今configure.acで$hostを見てるのは$targetを見るべきだな、と気づいたけど、このケースではtargetもx86_64になってるんだよな…
2011/08/10 21:36:28 UTCgengar68@twitter
#
Gauche 0.9.2 が Leopard でそのままでは make できませんでした.src/Makefile と gc/Makefile から -no_pie を削除したところ,無事 make できて make check も通りました.
2011/08/10 22:58:34 UTCshiro@Vancouver
#
ふーむ、ということはLionとそれ以前とでオプションを切り替えないとならないのか。
#
Lionってバージョン番号でいうといくつになるんだっけ。
2011/08/10 23:13:35 UTCshiro@Vancouver
#
あと、SnowLeopardではどうなんだろ。確か動作報告があったような気がするんだけど。
2011/08/10 23:14:14 UTCgengar68@twitter
#
10.7ですかね.
2011/08/10 23:14:14 UTCshiro@Vancouver
#
10.7がLionか。10.5以前は別扱いとして、10.6がどうかだな。