Gauche > Archives > 2010/05/27

2010/05/27 02:04:10 UTCとおる。
#
MS の Xbox 360 の開発の偉い人は、C++ の仕様書を印刷して机の脇に置いておけっていってました。千数百ページあるから会社のプリンタで印刷したら怒られそうですが。
2010/05/27 03:21:38 UTCshiro
#
仕様書って内部の構成要素がいろいろリンクしているから、紙で読むのには適さないんじゃなかろうか。
2010/05/27 10:36:55 UTCshiro
#
Power Rangerは日本の戦隊モノに似せて作ってるのかと思ってたらさにあらず、戦隊モノのUS版そのものらしい。ドラマパートは差し替えてあるけど変身後のコスチュームは同じ。
#
らむ太はPower Ranger Mystic Forceとマジレンジャーで全然違う人間が同じヒーローに変身するので若干混乱している模様。
2010/05/27 14:16:07 UTCnfunato@twitter
#
一晩越になりますが、リストでなくアレイ中心の言語では、関数界面のGCが要りそう。例えば、関数末尾でsubseqとかあると溢れます(実際にNewtonであった)。 refcnt(CPython)やTCOがあれば良いが、後者が自然に感じます。
2010/05/27 14:27:15 UTCnfunato@twitter
#
まあ、NewtonScriptの話は、GCがどこで起こってもよいようになっていないことがあった(i.e. 一部のprimitiveの中とか)というだけのことですが、メモリが少ないと、TCOの効果って結構バカにならない感じで。
2010/05/27 14:27:44 UTCtest
#
test
#
tretert
2010/05/27 21:24:37 UTCとおる。
#
ドラマパートだけさしかえってすごいですね。同じ場所で撮影してるんですか?
2010/05/27 21:33:46 UTCshiro
#
wikipediaによれば、昔は戦闘シーンはそのまま流用だったそうで、変身前はからっと晴れたカリフォルニアなのに変身して戦ったら薄曇りの東京になったりしてたらしい。Mystic Forceは最近のやつで、戦闘は見たところ森が背景だったけど撮り直してるんじゃないかな? 違和感無かった。
2010/05/27 21:42:28 UTCshiro
#
ハワイでは何年か前にキカイダーが流行ってたんだけど、らむ太の同年輩の界隈では見ないからもう流行ってないのかなぁ。友達の役者がイベントで「中の人」をやっていた。