Gauche > Archives > 2010/05/03

2010/05/03 01:21:24 UTCeyasuyuki@twitter
#
オフトピだけどiPadはネットブックと違って縦型が標準なので、画面だけは案外プログラミングに向いているのかも。
2010/05/03 01:34:15 UTCshiro
#
確かに。ってかノートPCはともかく、デスクトップならディスプレイ縦置きにするのはシステムとしては何の問題もないはずだから、単に縦置きにしやすいディスプレイがあんまり売ってないからはやらないとかそういうことかな。
#
一画面なら横置きがいいかもしれないけど、二画面使ってるなら縦の方がいい気がしてきた。
2010/05/03 02:15:50 UTC(び)
#
あれ、そういえば昔の職場で使っていたDELLのモニタ(型番失念)は、縦にローテートして使えた。Windowsだったんだけど、ドライバがちゃんと対応してて、縦にすると画面もちゃんとそれに追随していた。他のメーカーのモニタでもあるんじゃないかな。
2010/05/03 02:28:20 UTCenami
#
NANAOの L997 も自動認識できますね。引っ越しで動かしたら誤認識されて横なのに縦になっちゃったっていう人も職場にいましたが。
2010/05/03 21:56:32 UTCとおる。
#
安い液晶だと縦方向の視野角が狭いんですよね。