haskell-ja > Archives > 2013/02/05

2013/02/05 05:11:26 UTCkazu
#
秘密鍵で符号化したものは、署名と呼ばれます。復号する作業は、署名の検証と呼ばれます。
2013/02/05 05:24:25 UTCkazu
#
公開鍵と秘密鍵を使った計算が対称である RSA は、公開鍵暗号の中でも特殊だと思う方がいいです。
2013/02/05 09:44:44 UTC[1..100]>>=pen
#
ghci hoge.hs したときエラーだったら hoge.hs とエラーメッセージを自動的に git に記録するshellスクリプト作りました。
#
f=$1
log=`mktemp /tmp/ghci.log.XXXXXX` || exit 1

ghc -fno-code $f >& $log
if [ $? -eq 0 ]; then
  rm $log
  exec /usr/bin/ghci $f
fi
cat $log

git add $f
git diff --cached --quiet $f || git commit --quiet --file $log $f
rm $log
exit 1
#
ghc -fno-code を使っているので module宣言がないと怒られるます。
2013/02/05 10:07:52 UTCseizans
#
test-framework って、HUnit や quickcheck をまとめられると思いますが、hspec は使えないものなのでしょうか。たしか使える、とか錯覚していたのですが調べていたら使えなさそうで。
#
Jenkinsを使っているので、テスト結果xmlを吐き出してJenkinsに渡したく、そのためtest-frameworkを使っていました。が、やっぱり単体テストはHUnitじゃなくてhspecで書きたいと思っております。
2013/02/05 12:16:30 UTCkazu
#
使えません。hspec の作者で、doctest の作者である Simon とは、この件に関して議論してきました。彼の結論は、hspec-discovery + Cabal を使え、です。
#
Jenkins は使ったことがないのですが、どんな XML を生成できればいいのですか?
2013/02/05 12:18:55 UTCcutsea110
#
Thanks kazu
#
対称なのがそもそも特殊なのか。