Gauche > Archives > 2017/07/15

2017/07/15 18:58:33 UTCshiro
#
Mahalo > び
2017/07/15 23:39:01 UTCshiro
#
srfi-149とR6RSの互換問題、非互換性は好ましくないし、MarcがR6RS調べてなかったのはまずかったと思うけど、Willの調査を見る限りそもそもR6RSの時に既存実装との互換性を考えずに仕様決めたのが原因な気もする。少なくともGaucheではこの形のellipsisのサポートはR6RS以前からサポートしてて、R5RSではエラーだったから適当に仕様決めてたんだけど、処理系拡張としてこれをサポートしてた以前からの処理系はsrfi-149解釈でデファクトになってたっぽいし。R6RS時にこれが議論になったの覚えてないんだけど https://srfi-email.schemers.org/srfi-149/msg/6065421