Gauche > Archives > 2015/07/04

2015/07/04 21:01:37 UTCshiro
#
長らく使っていたメールプロバイダがサービスを停止するというのでpopで別アカウントに吸い出しているのだがえらい時間がかかるうえフォルダ情報が失われるので仕分け直さなければならない。
#
この仕分け作業が、ちょっと隙間時間にやってある程度片付くと充実感がある。そんで少ししてinboxを見るとまたインポートされたやつが増えてるのでまた作業する。片付くと何か仕事した気になる。中毒的。
#
全部インポートが済んでからプランを作ってバッチ処理した方が速いしミスも少ないと思うんだけど、適度に頭を使う作業が適度に積まれてそれを片付けてゆく充実感、ってのはバカにできない。
#
ブラウザゲームとかにハマる心理も同じようなものかもしれん。やらなくちゃならない仕事をこういうペースでアレンジできればめっちゃ生産性が上がるかもしれん。