COMMON LISP JP > Archives > 2012/03/24

2012/03/24 04:07:13 UTCmaru
#
チラシの裏:Allegro CLでasdf:test-system :sqlite-testsが必ず失敗するのは複数スレッドからの同時書き込みテストのコードでbordeaux threadのjoin-threadの返り値がスレッドの終了コードを保持していると期待しているため。Allegro CLの実装ではmp:process-waitの返り値は常にnil。
#
というのをBordeaux ThreadsのMLに報告するかCL-SQLITEのMLに報告するかとか調べてるうちに面倒になってローカルにしかないコードが山積していく罠。英語がすらすら書けたらいいんだけどなぁ... (遠い目)
2012/03/24 04:12:43 UTCsnmsts
#
loadの優先度を稼ぎたいだけならquicklisp/local-projectからシンボリックリンクをはって管理するって話だと思うけどちと話のフォーカスづれてるかな
#
ずれ…
2012/03/24 04:14:50 UTCmaru
#
いえ、Quicklispちゃんと使えてない(てか最近Common Lispt使ってない)のでlocal-projectというのを知らなかったです。ちょいと調べてみます。ありがとうございます。
2012/03/24 04:19:01 UTCrayfill
#
自分も~/quicklisp/local-projects/以下にカスタマイズ版を放り込んで使ってます。win32環境が多いのでsymlink替わりにショートカットとか使えるか追いかけてないので実体そのものをおいて使ってますが・・・
#
ちょい古めのquicklispだとlocal-projects自体がなかった?(少なくともlocal-projectsディレクトリ自体が作られてない、最新のだとインストール時に作られる)みたいなので本体が古いのであれば(ql:update-client)も必要かもしれません