Gauche > Archives > 2014/11/28

2014/11/28 12:13:33 UTCshiro
#
ふぅ。一応これで走らせてたサービスは全部復旧したかな。おかしくなってるところに気づいたら教えてください。
2014/11/28 15:15:47 UTC齊藤
#
Chaton の RSS が Not Found のようです。
2014/11/28 15:35:52 UTCKei
#
Common Lisp Jaが息してないみたいです。
#
s/Ja/JP/
2014/11/28 21:12:05 UTCshiro
#
テスト
#
よし、RSS復活。common-lisp-jpは動いてると思うんだけど、RSSで見てたらそれが見えないかも。誰かが書き込んだら再生成されると思います。
2014/11/28 22:27:22 UTCshiro
#
Windowsのコマンドラインのエンコーディングの取扱い http://www.artonx.org/diary/20141129.html#p01 Gauche ha
#
GaucheはSaitoAtsushiさんのパッチでGetCommandLineWで取り込んだ後すぐに内部エンコーディングに変換してから処理してるけど、内部エンコーディングがsjisやeuc-jpだとやっぱり情報が落ちる。
#
結局、情報を落とさないことやどこでもなるべく同じ動作をすることを考えると、内部エンコーディングは期待される文字セットのスーパーセットじゃないとだめで、現状ではUnicode一択にならざるを得ないかな。