Gauche > Archives > 2012/08/07

2012/08/07 05:35:45 UTCとおる。
#
そういえばこないだの LL でまつもとさんが、バージョン番号なんか飾りだから次は Ruby 2013 にしたっていい、みたいに言ってましたけど、他の言語ではそっちのスタイルの方がメジャーですよね。FORTRAN 77 とか C++11 とか。
#
http://en.wikipedia.org/wiki/Fortran#Fortran_2008 Fortran 2008 なんてあるのか……。
2012/08/07 05:39:08 UTC(び)
#
言語だったらそうですね。実装だとまたちょっと違うでしょうが。
#
言語っつーか規格だね
2012/08/07 05:42:40 UTCとおる。
#
あー確かに。あ、でも、ECMAScript の規格は番号で管理されてますね。まあ ECMA は ISO とか IEEE とかとはちょっと毛色がちがうんでしょうけど。
2012/08/07 21:10:57 UTCshiro
#
人が呼ぶのはなんだって良いけど、コードから見えるバージョンは機械的に半順序関係が判別できないと色々困る (豹とライオンはどっちが先? とか)
2012/08/07 23:08:01 UTCshiro
#
ぎゃー。LACCのどこかに買ったばかりのTAOCP 4巻を置き忘れた… Lost and foundには届いてない…