Gauche > Archives > 2011/07/26

2011/07/26 01:56:06 UTCmaru
#
Mac OS X 10.6.8でc-wrapper 0.6.1が入らないのは既知ですかね。MacPortsだと0.5.2を入れようとして同じく失敗するみたい。
#
後でじっくり調べます。というかMacPortsのメンテナに報告するべきか。
2011/07/26 01:59:54 UTC(び)
#
前者は既知でkoguroさんも認識されていたと思います。確か、Objective-C 2.0で追加された構文(?)に対応してないせいじゃなかったかと。
#
Objective-Cのサポートをomitすればビルドできたようなかすかな記憶があるけど、もうずいぶん前の話なので怪しい。
2011/07/26 02:04:55 UTCmaru
#
情報ありがとうございます。過去ログ漁れば何かわかるかな。
2011/07/26 02:07:06 UTC(び)
#
その話どこで議論したんだっけな。ここか、旧Lingrか... MLじゃなかった気がするんだけど
2011/07/26 02:19:39 UTCleque
#
このへんですかね http://practical-scheme.net/chaton/gauche/a/2009/09/22
2011/07/26 02:27:43 UTCmaru
#
ぉぉ、ありがとうございます。
#
その後どうなったんだろ。SnowLeopardはサポート捨て、たのかな。
#
あとでじっくり追います。
2011/07/26 03:17:58 UTCshiro
#
プリコンパイラで生成される初期化関数の中で、0.9.1まではScmModule *modという変数が定義されてて現在のモジュールが入ってたんですが、それに依存してるコードってありますかね。問題になるのはプリコンパイルされるscmファイル中でinline-stubを使ってCの初期化コードを挿入している場合です。
#
もともと非公開機能だからそうそう使ってる人いないと思うけど。今コミットしようとしてる変更では、プリコンパイラの出す初期化関数中でmodという変数は定義されなくなるので、初期化中に現在のモジュールを取りたい時はScm_CurrentModule()を呼んでもらうことになります。
2011/07/26 05:22:03 UTCkoguro
#
すみません、http://hg.koguro.net/c-wrapper/overview ここからリポジトリを取ってきて、コンパイルしてみてください。ためしてないけど、動くかも。Objective-Cは標準でdisableになります。
2011/07/26 05:38:22 UTCmaru
#
Bitbucketに最新版があったですか。問題なくビルドできました。Thanks!