Gauche > Archives > 2011/07/22

2011/07/22 05:57:13 UTCとおる。
#
仕事だとコードの寿命が短い事が多い(要求がころころ変わる)ので、あんまりテストって書いた事がないんですよねぇ。低レベルの API を提供する関数群で、バグがあっても後から簡単に見つけられなさそうな場合、要求が固まった時点でなんとなくテストっぽい物を書くんですけど。
2011/07/22 07:24:46 UTCshiro
#
アプリに近いところほどそういうことが多そうですね。
2011/07/22 16:50:25 UTCshiro
#
そうだ、こないだchange-classのバグ直しながらふと思ったんだけど、change-classって絶対に静的型システムと相容れないよなあ。コンパイル時にいくら検査しても実行時に型が変わっちゃうんだものなあ。