Gauche > Archives > 2011/07/18

2011/07/18 14:33:56 UTCshiro
#
まだコミットしてないんだけど最近Unicodeのsupportを書いてて、euc-jpやsjisのネイティブエンコーディングとしてのサポートを続けるメリットが薄れてるなあと感じてきた。 http://blog.practical-scheme.net/gauche/20110718-case-mapping
#
CRubyでは、例えばUnicodeで定義されてるcase mappingやsegmentationを実装したいって時はどういうふうに考えてるんだろ。アルゴリズムはUnicode codepointで全部実装して、文字列を渡す時にUnicodeに変換するのかな。
2011/07/18 23:48:14 UTCshiro
#
Borders再建を断念ってこと? http://blogs.wsj.com/deals/2011/07/18/its-almost-official-borders-is-dead/ WardのBordersでもセールやるかな。
#
跡地にBarnes&Nobleが入るってことは無いだろうし (Ala Moanaにあるから)、結局本屋がどんどん減って行くということか…
#
まあ、自分の買う本はほとんどオンラインで済んじゃうのは事実なんだけど、子供の頃に本屋に行って色々見て欲しいのを選ぶ、みたいな機会は減ってくってことだよなあ。それって長期的に何か影響が出そうな気もするけど、図書館が充実すればいいって話かもしれず。