Gauche > Archives > 2010/08/12

2010/08/12 03:41:25 UTCshiro
#
再現条件がはっきりするまでpendingでいいですか >kenhys
2010/08/12 07:13:31 UTCshiro
#
高温超電導体で、格子欠陥のフラクタル性がどこまで保たれているかと臨界温度が関係してるってこと? よくわからんけどおもしろい http://www.wired.com/wiredscience/2010/08/superconductor-fractals/
2010/08/12 21:43:08 UTCとおる。
#
明日の飛行機で日本へ行きますー。火曜日に大使館で面接。
2010/08/12 21:46:12 UTCshiro
#
Bon voyage. ちょうど盆休みにかかった? ラッシュに巻き込まれなければいいけど。
2010/08/12 21:47:16 UTCとおる。
#
ですねぇ。飛行機のチケットはぎりぎりでした。トータルで $1000 ちょっとのが見つかったので良かったです。
2010/08/12 21:51:09 UTCshiro
#
このシーズンなら仕方ないねえ。空港への足は大丈夫? 以前は短期の帰国では空港に車置きっぱにしてたんだけど、最近駐車料金が上がっちゃったからなあ。
#
最近は行きはタクシー
#
最近は行きはタクシー($40+α)、帰りはワイキキのホテル行きシャトルバス($9)で最寄りのホテルから歩く。
2010/08/12 22:00:03 UTCとおる。
#
あ、はい。行きは会社の人が送ってくれるかもです。うちは家のすぐ前にいつもタクシーが止まってるので便利です。
#
荷物が極端に多くない場合は、$2 のバスに乗るって手もあります(笑)。空港行きのバスはたまにでかいスノボ抱えて乗る人もいますね。
#
あ、いまは $2.50 です……。
2010/08/12 22:02:37 UTCshiro
#
そうだな>タクシー。 ワイキキも便利ですよ、呼んだら5分で来てくれる。The BUSは混むことがあるんで荷物は気がひけちゃいますね。
2010/08/12 22:03:27 UTCとおる。
#
そうなんですよね。あと、たまに途中で止まって、飛行機に乗り遅れる人がいます(笑)。