COMMON LISP JP > Archives > 2009/05/18

2009/05/18 01:42:11 UTCg000001
#
そういえば、発言の度に「キンッ!」って鳴ってましたね。> Lingr
#
自分はOFFにしてたんで忘れてましたがw
#
Lingrは割と色んな使われ方をしていたんですねー
2009/05/18 04:57:06 UTCg000001
#
ちなみに自分は入室者一覧は無い方が心地良く感じてきました
#
名前が表示されてるのにレスが付かないと、寂しさ倍増なのでw
#
IRCでもそうですが、入室者がずらっと並んでいるのに無言だと
#
一見の人は書き込みにくいかなあとも思います
2009/05/18 06:19:27 UTCg000001
#
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/g000001/20090218/20090218111740.gif
#
LingrからCL部屋のデータ来ました!
#
http://groups.google.co.jp/group/caddr
#
とりあえずでメーリングリストのページに置いてみました
#
messages-000[1-7].xml という7つのファイルです
2009/05/18 08:14:14 UTCshiro
#
ざっと眺めてみたんですが、CL部屋は始まってちょうど一年だったんですね>lingr閉鎖アナウンス
#
nicknameの情報が入ってない気がするんだけど、見落としてる?
2009/05/18 08:19:42 UTCg000001
#
そうなんです、ちょうど1年でした
#
idについては
#
profile.xmlというのが一緒に配られていたのですが、
#
これはそのユーザーの情報だけみたいで
#
例えば自分だと
#
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<profile>
  <description>http://cadr.g.hatena.ne.jp/g000001</description>
  <user_id>kn8ToAFVD8j</user_id>
  <default_nickname>g000001</default_nickname>
</profile>
#
のようになっていて確かにログに記録された内容と一致もしているのですが、これだと名前はどこから拾うのかしらと、自分も思いました
#
Lingrにアカウント作ってないと毎回違ってたりするのかもしれません
2009/05/18 08:24:04 UTCshiro
#
ログインしてないユーザだと発言にuser_idも入ってないみたいなので、発言ごとのidとニックネームの対応が無いとわかりませんね。
2009/05/18 08:27:05 UTCg000001
#
なるほど、復元するにはちょっと手間がかかりそうです (^^;
2009/05/18 10:07:35 UTCsnmsts
#
あり?ログインしてなかった人の発言時の名前は謎?
#
あぁぁ進んでた。
#
htmlのログも必要なんですねー
2009/05/18 13:45:53 UTCg000001
#
いまhtmlに変換してつらつら眺めているのですが、あらためて読むとアホなことばかり言っている自分が恥かしいw