COMMON LISP JP > Archives > 2009/05/08

2009/05/08 13:15:36 UTCshiro
#
テスト
2009/05/08 13:20:44 UTCg000001
#
わーい! ありがとうございます!!
2009/05/08 13:24:49 UTCg000001
#
おお! よくみるとロゴも一緒です!!
2009/05/08 13:25:10 UTCshiro
#
いただいちゃいました。
2009/05/08 13:25:39 UTCg000001
#
ありがとうございます!!
2009/05/08 13:26:03 UTCshiro
#
あと、旧部屋のinfoとかも右側に出せるようにします。そのうち。
#
あとはradarだなあ。
2009/05/08 13:27:35 UTCg000001
#
なるほど、radarですか
2009/05/08 13:27:56 UTCshiro
#
自分は使ってなかったんだけど、あると便利そうではある。
2009/05/08 13:28:36 UTCg000001
#
常駐してる方は確かにradarでしたね
2009/05/08 13:28:51 UTCshiro
#
部屋の状態を定期的に固定URLにダンプするつもりなので、そこを勝手に監視してもらえれば良いだけだと思いますが。
2009/05/08 13:29:07 UTCg000001
#
自分は、IRCゲートウェイで常駐していた派です(*'-')
2009/05/08 13:29:37 UTCshiro
#
それは誰かに作ってもらわないとなあ :-)
2009/05/08 13:30:23 UTCg000001
#
なるほど! > URLダンプ
#
Lingr的なチャット部屋は、一見さんでも書き込みやすい気がするので、Chatonに移住できて良かったです(*'-')
2009/05/08 13:38:31 UTCg000001
#
Lingrで知り合った方は、Lingrでなければ話す機会がなかったような気がしているんですが、
#
あ、でも、一見さんが話やすいというより、一見さんを拾いやすいのかな。
2009/05/08 13:39:49 UTCshiro
#
誰でもログが読めるし書き込めるというのはゆるくていいですよね。
2009/05/08 13:40:35 UTCg000001
#
ですねー。自由な感じで好きでした。
#
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/g000001/20090218/20090218111740.gif
#
自分は、画像を貼るのも好きだったので、これも嬉しいですw
#
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/g000001/20090218/20090218111741.gif
2009/05/08 13:45:00 UTCshiro
#
ああ、この枠線どうやってるんだろうと思ってたんですが画像だったんですか。
2009/05/08 13:45:37 UTCg000001
#
cmuのCLtLから取ってきて使ってました(*'-')
#
割と発言が重なってしまうと告知などが埋れてしまうので使ってみてました。
#
そういえば、
#
http://formula.s21g.com/formulae/aa3ec725e785a59a43b31843a296f9cd.png
#
この数式を画像にしてくれるサービスも
#
Lingrだと使い勝手が良いのに残念だなーとか思ってましたが、
#
Chatonでも使えますね!
2009/05/08 13:53:50 UTCshiro
#
なるほど。そういうのは純粋テキストベースのチャットだとやりにくいわけですか。
#
Lingrみたいな「誰が入室した」「誰が退出した」ってやつは出すつもりはないんですが、それはいいですか?
2009/05/08 13:55:00 UTCg000001
#
自分はそんなに必要でもないかなと
#
思ってる派ですねー。
#
Lingrだと名前が灰色の人に必死に話し掛けてる人とかもいるので、無いなら無いでそういう寂しいトラブルがなくて良いような気もします(笑)
2009/05/08 13:57:16 UTCshiro
#
ああ、あれは確かにわかりづらかったかも。
2009/05/08 13:58:02 UTCg000001
#
Lingrの独特なところでちょっとわかりづらかったですね
2009/05/08 13:59:46 UTC(び)
#
にゃ
2009/05/08 14:00:11 UTCg000001
#
こんばんはー
#
これで、か細いCLコミュニティがさらに か細くなるのを防ぐことができました(笑)
#
この部屋を告知して回らねば!!
2009/05/08 14:56:17 UTCsnmsts
#
移住…と
2009/05/08 15:14:01 UTCquek
#
こんばんは。shiroさんありがとうございます。
2009/05/08 15:23:26 UTCg000001
#
(progv '(hello world) ()
  (list hello world))
;>>> The variable HELLO is unbound.
#
貼り付けられたコードの見た目はChatonの方が好みです(*'-')
2009/05/08 16:19:28 UTCyas
#
shiroさん。ありがとうございます。気になったことが1つ。時間表示ですね。ぱっとみて混乱しちゃったです。PDTとJSTあるいはUTとの時間差が分からないので。^^;
2009/05/08 19:08:35 UTCshiro
#
時間表示はどうしましょうかね。表示時にunix timeから変換しているので、ルームごとにタイムゾーンの設定をするのは難しくないですが、アーカイブの日付けとずれちゃいますね。
2009/05/08 19:47:24 UTCとおる。
#
きねんかきこ。