haskell-ja > Archives > 2012/12/11

2012/12/11 08:49:29 UTCcutsea110
#
csvを
#
csvを扱いたい場合ってどのライブラリを使うのがいいのかな
#
ファイル操作とかそういうんじゃなくてCSVというデータを扱いたいだけです。
#
たとえば使い捨てなら[[Text]]的なものとして扱ってもいいんだけど、
#
csvパッケージのText.CSVなら[Record]となってて、Recordは[Field]となってるのでほぼ同じ。
#
ただ、csvパッケージは2010で止まってて、TextじゃなくてStringだったりしてなんか腐りかけっぽいのね。
#
CSVファイルが存在してるんじゃなくて、DBの中身をqueryしてCSV形式でダウンロードさせたいだけなので型としてCSVを表現するものがあればOKなのですが。
2012/12/11 09:11:44 UTCcutsea110
#
csv-conduitのparseCSVあたりを見たところだと、[Row Text]とかで、Row aは[a]だから[[Text]]ってことでFAかな?