haskell-ja > Archives > 2012/01/10

2012/01/10 00:36:50 UTCcutsea110@twitter
#
日刊 関数プログラミング 紙が更新されました! http://t.co/VgsU1ds8 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @otaks21 @mzp @xhl_kogitsune @hippos
2012/01/10 05:23:36 UTCkazu
#
cabal install でインストールされるドキュメントですが、ソースへリンクが張られたようにしてインストールするにはどうすればいいのでしょうか?
2012/01/10 06:10:08 UTCkhibino
#
ドキュメント生成時に cabal haddock --hyperlink-source とやるみたいです > kazu
2012/01/10 07:19:36 UTCmasterq
#
あー、、、バックスラッシュが付いていると一つのStr型に変換されて、その中で"-"の扱いが変化するんですね。。。 #pandoc < リンク先を「-」ではなく「--」と解釈
#
これはmarkdownでチェックしてもダメで、HTMLでリンク切れチェックしないと。。。
#
もとはといえばgititで":"をWikiNameに含められないことが発端。。。 #orz
2012/01/10 07:28:59 UTCkazu
#
ありがとうございます。config にはどう書くのでしょうか? > khibino
2012/01/10 07:30:17 UTCshelarcy@twitter
#
直接生成するよう指定することはできず、面倒でも cabal configure; cabal build; cabal haddock --hyperlink-source; cabal install する必要があるといことですね。
#
&gt; cabal でのドキュメント生成
2012/01/10 07:34:57 UTCkazu
#
まじですか。ダメ過ぎですね。> cabal
#
ラッパー(cab)でなんとかできるんだろうか?
2012/01/10 07:40:19 UTCshelarcy@twitter
#
ラッパーでどうにかするのも重要ですが、できれば今のうちにバグ報告して(5月に GHC 7.4.x 版 Haskell Platform を出すよりも前に) cabal 本体も修正してもらった方が良いかもしれません。
2012/01/10 09:18:01 UTCkazu
#
seg fault は debugger で捕まえられないんでしたっけ?
#
Prelude> :m Test.DocTest 
Prelude Test.DocTest> :set -fbreak-on-exception
Prelude Test.DocTest> :trace getDocTests [] ["Data/RBTree.hs"]
zsh: segmentation fault  ghci
#
Haskell が一旦 seg fault を起こすと、もうどうしていいのか分からなくなりますね。