COMMON LISP JP > Archives > 2009/12/31

2009/12/31 05:30:34 UTCmaru
#
いつも疑問に思っては解決しないまま放置しちゃうんだけど `sumo' ってどこから来てる名前なんですかね。取り敢えず全部入りのfat packageだから相撲取りから命名したんかな、と勝手に想像しつつ、本当のところがわからないまま今年も過ぎて行く・・・
2009/12/31 05:38:33 UTCshiro
#
私も相撲だと何となく思ってたけど確かめたことはないや。
2009/12/31 05:54:21 UTCkoguro
#
よくわかりませんが、XEmacs由来なのかしらん?
#
http://www.xemacs.org/Documentation/packageGuide.html#The_Sumo_Tarball
#
少なくとも、ここでの使い方は「相撲」から来ているみたいです。
#
(陽には書いてないけど)
2009/12/31 06:04:35 UTCmaru
#
なるほど。
#
僕が想像している以上に相撲は世界中で広く認知されているということか
2009/12/31 08:09:31 UTCg000001
#
sbcl 1.0.34出たみたいです
#
http://permalink.gmane.org/gmane.lisp.steel-bank.announce/109
2009/12/31 14:39:27 UTChoppy
#
こんばんはっ
2009/12/31 14:47:12 UTChoppy
#
はじめてお邪魔します。lingrがなくなったと思ったらこちらにできていたんですね。また遊びに来ます。それではよいお年を
2009/12/31 15:03:44 UTCg000001
#
そうなんですよねー。もしかしたらLingr無くなって引っ越したことを知らないって方は多いのかもしれないですね
#
あけましておめでとうございますw
2009/12/31 15:18:01 UTCg000001
#
Clojure 1.1出たみたいですね
#
http://clojure.blogspot.com/2009/12/clojure-11-release.html
2009/12/31 23:33:40 UTCshiro
#
性能のためのfluffが増えてくるのは仕方ないことかなあ。transientは、理由はわかるんだけどシンプルさを損ねる感じでデザイン的には残念な気がする。