Chaton > Archives > 2009/09/25

2009/09/25 02:12:28 UTCとおる。
#
いま Chaton 全体で 300 人くらいつながってます?
#
あれ、でもリロードすると数字が増える。
2009/09/25 02:18:36 UTCshiro
#
切断されたかどうかの判断にはタイムラグがあるので、
#
リロードを繰り返すとある程度増えますね。切断待ちコネクションで。
#
今は34userって出てるな。妙に多いけど、誰か何か試してるのかな。
#
Gauche部屋は少ないけど、haskell部屋とCL部屋はやけに多い?
2009/09/25 02:25:04 UTCshiro
#
211.125.xxx.xxxから大量の重複接続が来てる
#
またproxy絡みかな? もしこことhaskell部屋とCL部屋をモニタしててお心当たりのある方はproxyの設定など書き込んでいただけるとよいかも。
2009/09/25 02:48:33 UTCshiro
#
Badgeの人数が増えてないのが謎だな
2009/09/25 02:55:05 UTCshiro
#
あるぇ〜? "Connected"の表示も、Badgeの表示も同一のデータソースから導かれてるはずなんだけどなあ
#
あ、違う。なんか変だぞ。
#
num-chattersファイルを更新するスレッドが止まってるっぽい
#
viewer再起動
#
戻った。なんかviewerの状態が妙なことになってたようだ。一昨日うっかりdisk fullにしちゃったんでそのせいかも。211.125.x.xの方の重複動作もそのせいかも。様子見ます。
2009/09/25 03:12:14 UTCshiro
#
少なくともconnectedの表示がやたら増えてた点については、切断ユーザをテーブルから除くスレッドが止まっていたのが原因だな。
2009/09/25 03:57:54 UTCとおる。
#
なるほど。