Gauche > Archives > 2018/09/28

2018/09/28 12:09:47 UTCとおる。
#
おお、公式 Docker イメージ!
#
Makiki はコンパイルとかが必要ないから、autoconf とかがイメージに含まれているとちょっと勿体なくないですかね?
2018/09/28 17:43:43 UTCshiro
#
あーなるほど、後から他の拡張足すのにあった方が便利だろうと思ってビルド系一通り入れといたんですが、必要最低限にしといて要る人が自分で足せばいいのか。
2018/09/28 17:59:20 UTCとおる。
#
Gauche 組み込みの機能だけ使う人にとっては、docker run が短い時間で立ち上がるとちょっと嬉しいかも。
2018/09/28 21:37:38 UTCshiro
#
ちょっと軽くしてみました。半分くらいになった。https://hub.docker.com/r/practicalscheme/gauche/tags/
#
opensslとかテストにしか使わないから削ろうと思えば削れなくはないけど。
2018/09/28 22:26:44 UTCとおる。
#
おお、ありがとうございます。docker rmi してから pull してみました。ダウンロードが早く終わったような、気がします。(ちゃんと計測してなくてすみません。。。)