COMMON LISP JP > Archives > 2009/06/17

2009/06/17 12:21:18 UTCg000001
#
おー、clpython試してみたいです。clrubyがもし出たらclruby on rails onで、railsからclが呼べたりすると嬉しいですね(笑)
2009/06/17 12:28:24 UTCg000001
#
しかし、中小というかベンチャーでRoRが普通に採用されるところでは、kahuaとか、clのウェブフレームワークでも全然行けるんじゃないかと思うんですが、実際に使ってるところないかなー
#
しかし、そういう私は実力がないので、現場に提案はできていません(笑)
2009/06/17 12:31:05 UTCshiro
#
Kahuaはもう少し現場で揉まれないとなあ。性能面でまだチューニングの余地がかなりあると思います。
2009/06/17 13:48:18 UTCg000001
#
なるほど、事例がどんどん増えると良いですよね。自分もどうにかどこかで使ってみたいです(*'-')
#
cl-pythonは混ぜても書けるんですね
#
(with-output-to-string (*standard-output*)
  (clpython:run "
for i in range(4): 
   print \"こんにちは\", i"))
;=>
"こんにちは 0
こんにちは 1
こんにちは 2
こんにちは 3
"
#
SBCL 1.0.29だといまいち上手く動きませんでしたが(1.0.16推奨みたいですね)、Clozure CL 1.3なら素直に動きました。
2009/06/17 13:56:13 UTCg000001
#
とはいえ、処理系に付属のテスト840のうち、2つ程失敗してるので、私の手元の環境がちゃんと動いていると言えるのかは微妙ですw