Gauche > Archives > 2018/12/23

2018/12/23 19:12:35 UTCshiro
#
quasirenameはそれ自身がquasiquoteのように振る舞って内部のunquoteを解釈するんだけど、quasiquoteの中にネストするとうまくいかないことに気づいた。unquoteの対応を知るためにquasiquoteはネストしているquasiquoteのレベルを数える必要があるんだけど、quasirenameはネストとみなされないからレベルがずれる。
#
Gaucheだけを考えるならquasiquoteがquasirenameも認識するようにすればいいんだけど、ポータビリティを考えると(quasirename r `(... ,foo ...))という具合に形式的にquasiquoteを要求しておくべきであった。