Gauche > Archives > 2018/05/17

2018/05/17 05:14:42 UTC齊藤
#
parser.peg で newline という名前を定義しているのに気づかず混乱してしまった……。 これ、あまり良くない名前なのでは。
2018/05/17 05:19:27 UTCshiro
#
確かになあ。名前の衝突については、かつてモジュールのprefixがつけられない & R5RSはフラットな名前空間、ということでシンボル自体をなるべく一意にする流儀だったんだけど、prefixがつけられるようになってそれなら短い名前にすべきかどうかちょっと迷ってる。ただ、短い名前にしてprefixで区別するならimport時の意図しない衝突検出も必要かもしれない。