Gauche > Archives > 2017/05/06

2017/05/06 02:02:53 UTCshiro
#
srfi-125のhash-table-findは事実上anyのセマンティクスなんだな…議論中に「predが返す値をそのまま返したらanyとfind兼ねられるんじゃね?」って意見がでて採用された経緯があるが当時見落としてた。しかしsrfi-113, srfi-146と*-findがfindのセマンティクス(プラスfailure thunk)を実装してるのを考えるとsrfi-125は失敗だったように思う。
2017/05/06 02:08:22 UTCshiro
#
尤も、最初から設計しなおすなら、anyのセマンティクス(predが偽でない値を返したらその値を戻り値とする)はfindのセマンティクス(predが偽でない値を返すような要素を戻り値とする)をカバーできるので、anyのセマンティクスを採用し、それをfindと名づけるのはありかもしれない。
2017/05/06 17:56:52 UTCshiro
#
BugStories追加 http://practical-scheme.net/wiliki/wiliki.cgi?BugStories ありえないはずのリークを追って深いところまで潜ってく話。