Gauche > Archives > 2014/08/09

2014/08/09 06:16:15 UTCshiro
#
そか、loadが直接Scm_Readを呼ぶ必然性はないんだな。http://d.hatena.ne.jp/aharisu/20140809/1407549493
2014/08/09 06:23:00 UTCshiro
#
だがScm_ApplyRecはVM再入のコストがあるからやるとしたらここもCPSで、と考えるとむしろload-from-port自体Schemeで書き直した方がいいかも。
2014/08/09 08:38:24 UTCshiro
#
cygwin64bitは環境作ってないなあ。
2014/08/09 14:15:14 UTCaharisu
#
load-from-portをSchemeで書き直し、とは処理本体のScm_VMLoadFromPortをSchemeで書くということですか?
#
どのような方法にしても、load時に呼ばれるread関数を上書きできると個人的には幸せです。どのくらい需要があるのかはわかりませんが。
2014/08/09 15:10:31 UTCshiro
#
そうです。オーバヘッドを減らすにはreadをScm_ApplyRecではなくScm_VMApplyで呼びたいところなんですが、そうするとload_ccみたいなCレベルでのCPSをもうひとつかますことになってごちゃごちゃするんで。Schemeで書いちゃえば何も気にしなくて良いと。なお組み込みのreadを置き換えるとか決して推奨はしませんが、そういうツギ当てが必要になることはあるので、出来るに越したことはないですね。