Gauche > Archives > 2013/03/05

2013/03/05 18:54:05 UTCshiro
#
IE9で「プラグインを一切使わずに」音を出す方法ってあるのかな。Windows Media Playerのアドオンも無しで。不可能ってわかればそれはそれで良いんだけど。
#
ここ見てる人でクライアントサイドいじってる人がどのくらいいるかわからないけど…
2013/03/05 19:03:36 UTCnekoie
#
これでしょうか http://www.htmq.com/html/bgsound.shtml
2013/03/05 19:12:04 UTCshiro
#
bgsound試してみたんだけど鳴らなかったんでIE9ではだめかと思った。もしかして動的に足したのがまずかったかな。あらかじめ静的な部分に仕込んでおいてsrc属性をjsから変えてみるか。ちなみにembedで鳴らしてokと思ってたらクライアントから「プラグイン無しだと音が出ない」って報告があったので。
#
おお、bgsoundでいけた。感謝感激雨あられ>nekoie