Gauche > Archives > 2012/08/29

2012/08/29 11:01:31 UTCとおる。
#
そういえば日本でホームベーカリーを買ってハワイに持っていってました。500W 以下だったので小さな変圧器で足りてました。小麦粉はスーパーで売っているもので、イーストは Executive Chef かどこかで買ってたような。焼きたては美味しいですよー。ただ、ぼくはすぐ飽きちゃいましたけど。ダウンタウンの朝市で BALE の固いパンをたまに買って食べてました。
2012/08/29 11:04:32 UTCshiro
#
BALEはおいしいね。こっちの小麦粉はかみさんがいろいろ試してるんだけど、日本のと違っててなかなか思うようにいかないらしい。昔の同僚ですごくうまくオーブンでパンを焼く人がいて聞いてみたらグルテンを自分で混ぜてちょうど良くするとか。